#コンパス の曲の歌詞置き場(仮)

スマホゲーム「#コンパス 戦闘摂理解析システム」のテーマ曲の歌詞を載せただけのブログです。カラオケ・二次創作考察などにどうぞ

ドクハク(ルチアーノのテーマ) 歌詞

颯爽(さっそう) 騙(かた)る平常

交わす貞操 暴く低能

圧倒 嫌に丁重(ていちょう)

苦い迎合(げいごう)  奇態、軽佻(けいちょう)

堂々 巡る抗争

歪(ゆが)む表情    饐(す)えた相貌(そうぼう)

葛藤、刻まれた心臓に乗せて

 

(I do not seek I find)

 

衝動と引き換えに 潰された眼 こじ開けては

大層らしい声明 口を衝いた 口を衝いた

両の腕に沁(し)みた熱(ほて)りはもう、底をついて

八方塞がりの今日 受け止めていた

呆(あき)れるほどに艶(つや)めく意思を

隠した瞳を、

 

僅(わず)かに愛せよ

明日明後日を等しく奪い取るため

僅かに愛せよ

明日明後日を空しく切り取る前に。

 

(I do not seek I find)

 

情の、あからさまに毒々しく歪(ゆが)んだ者

情の、下賤(げせん)らしく禍々しく捻(ねじ)れた者

とうとう今日の日まで、唾棄(だき)するべきこの敵等(てきら)を

現に悍(おぞ)ましくも、受け入れていた

差し出でるほどに昂(たか)ぶる意気を

灯した怒りを、

 

静かに讃えよ

明日明後日の勝機を誘い込むため

静かに讃えよ

明日明後日の咎(とが)めを抱え込む前に。

 

(…君の影の落ちた日々に踏み込んでいた)

(…君の夢の朽ちた跡を抱き込んでいた)

 

見かねるほどに踏み潰された

哀しみの声を、

 

僅かに擡(もた)げよ

明日明後日を確かに誘い込むために

一途に掲げよ

明日明後日を空しく切り取る前に。

 

(…君の影の落ちた日々に踏み込んでいた)

(…君の夢の朽ちた跡を抱き込んでいた)